2008年

ことしもよろしくおねがいいたします。 なんかUPしないとね(笑

2007年

今年もよろしくお願いいたします。

リモコンATT

箱関係をどうするか?検討中

オフミ用DAC

7月29日のオフミに持って行くKAIDACがなんとかできた。 本番でも無事、動いてくれることを期待。http://blog.kansai.com/ryuu

1541エピ!

試作版のエージングも進んでこれからが本番! 本番1541エピも作ってみよう。 1543エピもいいけど1541エピもイイ! 1台はケース入り決定!

ながらくお待たせ?

http://blog.kansai.com/ryuu エピにばっふぁー付けました。やっちゃいました! 予想通りの結果で満足。

あらぁ〜 こちらはかなり放置になってる。 時は流れてエピ試作は、ほぼ完成かな? あとはバッファー入れて力をつける。 いよいよですなぁー!

バシへ行く。 やっと半固定抵抗器入手!Dでダイオードと電源の位相補正用Cを捕獲。 高級?オーディオ店を探検する。よさげなのはいいお値段してらっ。 スパーマルチプレーヤほっすい。なぁ〜。。。 PCじゃSACD再生できないし。

なに。DCアンプに使用する半固定VRが未入荷。トホホ・・・ さて。どんな音が出るか。ASRCも組まないといけないなぁ〜。。。 これには超低ESRのチップ電解を使用します。 もちろんチップフィルムも。 カッチョええ。感じ。

明日はアンプ基板を組もう。 オールメタキャンで組みたいけど無理っぽい。 抵抗器はRS使用予定。 関係各位のご縁が無ければまず不可能なモノができそう。 お世話になっちゃってありがとう。 そんでふと思った。 電源どうする???LED電源かな?30V近くまで…

エピ。快調なのに弄ってえらいめにあった(笑) そんでーなんとかレベルアップ成功! 決め手はLED電源! うらぶろぐにて

2006年になってますねぇー 1543エピは快調です! カップリングコンデンサー無しで聴いてみたいような。。。 OPアンプ使わずになんとかならないかな?

もうすぐ2006年

今年はジャンクとDACにどっぷりの年だった(笑) 来年はアンプにハマリそうな予感。。。しかし、DACはまだまだ良くなる可能性もあるような。 今年はやはりLED電源が一番効果があったかな。 ST490にバランス伝送も効果絶大だった。 1541も強力。1541の能力を…

みちのりは長い。 ケース自作は時間がかかる。費用もかかる。 裏ご参照。そんで〜久しぶりに犬印XL-F3KAIそのものの音を聴いてみた。 OSコン化してOP-Ampを2604に換装してある。 音いいなぁ!ミニコンデッキだってなめちゃーいかん。 でも。。。やはりNosが…

犬印xl-f3kai TOS出力の音をまだ十分聴いていなかったのだった。 TO-TX179→RX179→RS422(LTC490)→ST490(1541王冠)球バッファーLED電源で聴いてみた。この犬印KAIは絶対お勧め! 元3K円のトラポとは誰も信じないだろう。50万くらいと勝負して勝てそうな予…

なぁーんだ。考えることは 同じようで、すでに配布開始されてました。 こうなりゃBTLでUH-COMSか。 http://www.geocities.jp/aaa84250/

部品整理 たいへん。。。 なんか箱を開けてみると同じ部品が出てきたり(笑) いつになったら部屋は片付くのか??? オーディオにPCにとかやってるとメチャクチャ。 半日程やってるけどぜんぜんダメ。頭痛 整理するって頭使います(笑)LED電源はこれ以上の…

300えんトランス

少し味見。 きゃんきゃんの音だと想像していたがとんでもない。 J554のお相手を捜さないと。 チップセラは安かったけど。。。?でも捕獲しておいた。球アンプのOUTputTRおっぱらってJ554/K2955UHC-MOSの A級0dBバッファーなんてどうだろう? 大きな放熱器は…

TDA1541A

きたぁー! 発注してから1ヶ月。永かったぁー。。。 もうダメかと思ってたけど。Ksさんサンクス!

おおっ?

PCトラブル。電源ボタンがめりこみました(笑) ん。なんじゃこれ?しかし。えらいことだわ。 フロントパネル交換しないといけないけど、部品単体では 売ってもらえない。 修理に出すったって。。。

買出し

Ksさんと合流してブツを受け取る。 いつもお世話になっちゃってありがとう。MJも内容がイマイチと思うようになったので最近は買って いない。Ksさん持参のMJにおいしい情報あり!そんでージャンク屋でI/Vに使えそうなトランスを探す。 なんか使えそうな箱入…

定電流回路の石

交換してみました。やはりパスTRを交換したどころじゃなかった。。。 ぜんぜんちがう。これ以上書きません。

ブツ受け取る!

例のブツを受け取りとPC○が開店だったのでバシへ バシで集中豪雨に遭う。 雨宿りを兼ねてお茶。Ks氏と情報交換。 ウンウン!そうなのねっ。(ヒミツ) 情報ありがと。そんでー解散してトランスジャンクを捜しに探検。 ありました!タムラ古。なんか引き出し…

SKのジャンク袋

仕分けしました。DM47PF山盛り。位相補正コンなんかに? GRのΦ3LED山盛り。他電解コン多数 ニチコン?のBPはよさげ。コイツをチップセラの並びに入れてロスさせます。 これ999円はお買得でした。

VHC153捕獲

@100えん。ちと高いけど(笑) C3298B、A1306Bも捕獲。1ペア600えん。B無しは少し安いような。 C2824、A1184 10個500えん。 ほか廃品種がけっこう在庫ありそう。

波形観測

ST490A、LTC、75179で全く音が?というより別物の演奏に 聴こえるので8414のP、N間の波形を見てみた。 ADD INV 帯域制限なし(100M) もっとマシなシンクロがほしい。。。後ほどウラBlogへ179とSATの波形をアップします。オーディオはおもしろい。なぞ(笑)

ちとPC弄り

とりあえず動いた。なんのこっちゃ? 動いて当たり前だけど。そうそう。imonとか言うVFDがおもしろそう。 でも高い。それとOSをXPのメディアに変えないとダメポ以前PCに接続してプレヤーとか表示できるパラ接続の VFDユニットが3Kくらいで出てた。捕獲しとけ…

日本語バージョン買ってきた。

ジャンク?アルバム700円だったので(笑) わっ。もっとおそろしい。。。私の場合、あの歌声は感動しない。スマソ。 しかし変だなあー? CD選びすぎじゃないのか?と。いうか?まともなCDはちゃんと聴こえるのだけど?原点に戻って75179に交換。 あら〜。。…

えげつなぁー(笑)

jupiterのMIDIが結構いいんでCDを借りてみた。 アルバムに入ってる英語バージョンだけど 音悪すぎというかなんというか、歌手も。 歌手じゃないね。 こんなの聴いてると聴覚が破壊される。 もっとまともなスタッフ(特にレコーディングエンジニア)を 付けな…

ST490その2

なんか寝つけなくて(笑)エキサイター側を変えたら?ドキ・・・ 朝からもう一度試聴。間違い無い。同軸では動作しない方が多いらしい。 トラポの同軸から直に送ってみた。問題無く再生する。 電源ON-OFFでも気絶しない。期待してエキサイター側もSTに交換。…