2005-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ2006年

今年はジャンクとDACにどっぷりの年だった(笑) 来年はアンプにハマリそうな予感。。。しかし、DACはまだまだ良くなる可能性もあるような。 今年はやはりLED電源が一番効果があったかな。 ST490にバランス伝送も効果絶大だった。 1541も強力。1541の能力を…

みちのりは長い。 ケース自作は時間がかかる。費用もかかる。 裏ご参照。そんで〜久しぶりに犬印XL-F3KAIそのものの音を聴いてみた。 OSコン化してOP-Ampを2604に換装してある。 音いいなぁ!ミニコンデッキだってなめちゃーいかん。 でも。。。やはりNosが…

犬印xl-f3kai TOS出力の音をまだ十分聴いていなかったのだった。 TO-TX179→RX179→RS422(LTC490)→ST490(1541王冠)球バッファーLED電源で聴いてみた。この犬印KAIは絶対お勧め! 元3K円のトラポとは誰も信じないだろう。50万くらいと勝負して勝てそうな予…

なぁーんだ。考えることは 同じようで、すでに配布開始されてました。 こうなりゃBTLでUH-COMSか。 http://www.geocities.jp/aaa84250/

部品整理 たいへん。。。 なんか箱を開けてみると同じ部品が出てきたり(笑) いつになったら部屋は片付くのか??? オーディオにPCにとかやってるとメチャクチャ。 半日程やってるけどぜんぜんダメ。頭痛 整理するって頭使います(笑)LED電源はこれ以上の…

300えんトランス

少し味見。 きゃんきゃんの音だと想像していたがとんでもない。 J554のお相手を捜さないと。 チップセラは安かったけど。。。?でも捕獲しておいた。球アンプのOUTputTRおっぱらってJ554/K2955UHC-MOSの A級0dBバッファーなんてどうだろう? 大きな放熱器は…

TDA1541A

きたぁー! 発注してから1ヶ月。永かったぁー。。。 もうダメかと思ってたけど。Ksさんサンクス!

おおっ?

PCトラブル。電源ボタンがめりこみました(笑) ん。なんじゃこれ?しかし。えらいことだわ。 フロントパネル交換しないといけないけど、部品単体では 売ってもらえない。 修理に出すったって。。。

買出し

Ksさんと合流してブツを受け取る。 いつもお世話になっちゃってありがとう。MJも内容がイマイチと思うようになったので最近は買って いない。Ksさん持参のMJにおいしい情報あり!そんでージャンク屋でI/Vに使えそうなトランスを探す。 なんか使えそうな箱入…

定電流回路の石

交換してみました。やはりパスTRを交換したどころじゃなかった。。。 ぜんぜんちがう。これ以上書きません。

ブツ受け取る!

例のブツを受け取りとPC○が開店だったのでバシへ バシで集中豪雨に遭う。 雨宿りを兼ねてお茶。Ks氏と情報交換。 ウンウン!そうなのねっ。(ヒミツ) 情報ありがと。そんでー解散してトランスジャンクを捜しに探検。 ありました!タムラ古。なんか引き出し…

SKのジャンク袋

仕分けしました。DM47PF山盛り。位相補正コンなんかに? GRのΦ3LED山盛り。他電解コン多数 ニチコン?のBPはよさげ。コイツをチップセラの並びに入れてロスさせます。 これ999円はお買得でした。

VHC153捕獲

@100えん。ちと高いけど(笑) C3298B、A1306Bも捕獲。1ペア600えん。B無しは少し安いような。 C2824、A1184 10個500えん。 ほか廃品種がけっこう在庫ありそう。

波形観測

ST490A、LTC、75179で全く音が?というより別物の演奏に 聴こえるので8414のP、N間の波形を見てみた。 ADD INV 帯域制限なし(100M) もっとマシなシンクロがほしい。。。後ほどウラBlogへ179とSATの波形をアップします。オーディオはおもしろい。なぞ(笑)

ちとPC弄り

とりあえず動いた。なんのこっちゃ? 動いて当たり前だけど。そうそう。imonとか言うVFDがおもしろそう。 でも高い。それとOSをXPのメディアに変えないとダメポ以前PCに接続してプレヤーとか表示できるパラ接続の VFDユニットが3Kくらいで出てた。捕獲しとけ…

日本語バージョン買ってきた。

ジャンク?アルバム700円だったので(笑) わっ。もっとおそろしい。。。私の場合、あの歌声は感動しない。スマソ。 しかし変だなあー? CD選びすぎじゃないのか?と。いうか?まともなCDはちゃんと聴こえるのだけど?原点に戻って75179に交換。 あら〜。。…

えげつなぁー(笑)

jupiterのMIDIが結構いいんでCDを借りてみた。 アルバムに入ってる英語バージョンだけど 音悪すぎというかなんというか、歌手も。 歌手じゃないね。 こんなの聴いてると聴覚が破壊される。 もっとまともなスタッフ(特にレコーディングエンジニア)を 付けな…

ST490その2

なんか寝つけなくて(笑)エキサイター側を変えたら?ドキ・・・ 朝からもう一度試聴。間違い無い。同軸では動作しない方が多いらしい。 トラポの同軸から直に送ってみた。問題無く再生する。 電源ON-OFFでも気絶しない。期待してエキサイター側もSTに交換。…

ST490

頂いたのを実装してみました。 HiFiサウンド! 変換基板がDで色々入手できるので楽になりました。

海外調達

初挑戦。Ksさんにいろいろ教えて頂き助かりました。 ありがとう。なんか文章が通じるか?かなり自信無し。 身内へ℡するも日本に居なかった。こういう時に。 仕方ないのでメールでご相談。 返ってきた文章見て、いやぁーやはりえらい。ちがいまん。 やはり翻…

電源の過度応答

ヒロさんの掲示板におもしろい波形が。 2KHzでドライブして振ってるらしい。 さすが,ヒロさん。やることが早い! 私も電子負荷を準備して光電源でやってみようと 思っていた。 ファクションジェネからドライブして色々弄ってみると おもしろそうな。

雰囲気

イイ!!!○sコンとベストマッチングでは。しかしまぁー某所ときたら。。。 どれだけしんどいかやってみればいいのに。 私はようしません。途中で止めました。

LED電源

全点灯完了!

ジャンク復活小マザー

ドライバーを集めていちょう?がすべて消えた。 しかしイーサネットのドライバーがOSのインストールで 入らないってのは面倒というか?

球アンプ

部品は何がいいのだろう? 抵抗器は決めました。KOA系で。 系というところがなんとも。 球は6本必要だから不足分を捕獲しないといけない。 TYO真空管かな?

見事

音楽はイイ!

+5(V)

5.23(V) 30分後 5.22(V)いけまんねぇーOK! 100(mA)流して5.1(V)くらい。http://blog.kansai.com/ryuu

MIDI

なかなかおもしろい。 http://www2.ucatv.ne.jp/~to-1999.sea/♪Jupiterアレンジ イイ!坂本昌之 アレンジャーの方に興味がいってしまう。 MIDIもよくできてると思うけど。

LED電源途中

http://blog.kansai.com/ryuuはてな市民になったそうな。

パラプッシュ

球かぁー。。。魅力ありすぎるけど 魔力にとりつかれそうだし。。。 パワーアンプもとか思いだしたら。。。そうなると散財間違いなしだろうし でも5なんとかいう球はご厚意で頂いたのがあったりするようだし。 活用させていただきますって言ったきりだったり…