2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VHC153捕獲

@100えん。ちと高いけど(笑) C3298B、A1306Bも捕獲。1ペア600えん。B無しは少し安いような。 C2824、A1184 10個500えん。 ほか廃品種がけっこう在庫ありそう。

波形観測

ST490A、LTC、75179で全く音が?というより別物の演奏に 聴こえるので8414のP、N間の波形を見てみた。 ADD INV 帯域制限なし(100M) もっとマシなシンクロがほしい。。。後ほどウラBlogへ179とSATの波形をアップします。オーディオはおもしろい。なぞ(笑)

ちとPC弄り

とりあえず動いた。なんのこっちゃ? 動いて当たり前だけど。そうそう。imonとか言うVFDがおもしろそう。 でも高い。それとOSをXPのメディアに変えないとダメポ以前PCに接続してプレヤーとか表示できるパラ接続の VFDユニットが3Kくらいで出てた。捕獲しとけ…

日本語バージョン買ってきた。

ジャンク?アルバム700円だったので(笑) わっ。もっとおそろしい。。。私の場合、あの歌声は感動しない。スマソ。 しかし変だなあー? CD選びすぎじゃないのか?と。いうか?まともなCDはちゃんと聴こえるのだけど?原点に戻って75179に交換。 あら〜。。…

えげつなぁー(笑)

jupiterのMIDIが結構いいんでCDを借りてみた。 アルバムに入ってる英語バージョンだけど 音悪すぎというかなんというか、歌手も。 歌手じゃないね。 こんなの聴いてると聴覚が破壊される。 もっとまともなスタッフ(特にレコーディングエンジニア)を 付けな…

ST490その2

なんか寝つけなくて(笑)エキサイター側を変えたら?ドキ・・・ 朝からもう一度試聴。間違い無い。同軸では動作しない方が多いらしい。 トラポの同軸から直に送ってみた。問題無く再生する。 電源ON-OFFでも気絶しない。期待してエキサイター側もSTに交換。…

ST490

頂いたのを実装してみました。 HiFiサウンド! 変換基板がDで色々入手できるので楽になりました。

海外調達

初挑戦。Ksさんにいろいろ教えて頂き助かりました。 ありがとう。なんか文章が通じるか?かなり自信無し。 身内へ℡するも日本に居なかった。こういう時に。 仕方ないのでメールでご相談。 返ってきた文章見て、いやぁーやはりえらい。ちがいまん。 やはり翻…

電源の過度応答

ヒロさんの掲示板におもしろい波形が。 2KHzでドライブして振ってるらしい。 さすが,ヒロさん。やることが早い! 私も電子負荷を準備して光電源でやってみようと 思っていた。 ファクションジェネからドライブして色々弄ってみると おもしろそうな。

雰囲気

イイ!!!○sコンとベストマッチングでは。しかしまぁー某所ときたら。。。 どれだけしんどいかやってみればいいのに。 私はようしません。途中で止めました。

LED電源

全点灯完了!

ジャンク復活小マザー

ドライバーを集めていちょう?がすべて消えた。 しかしイーサネットのドライバーがOSのインストールで 入らないってのは面倒というか?

球アンプ

部品は何がいいのだろう? 抵抗器は決めました。KOA系で。 系というところがなんとも。 球は6本必要だから不足分を捕獲しないといけない。 TYO真空管かな?

見事

音楽はイイ!

+5(V)

5.23(V) 30分後 5.22(V)いけまんねぇーOK! 100(mA)流して5.1(V)くらい。http://blog.kansai.com/ryuu

MIDI

なかなかおもしろい。 http://www2.ucatv.ne.jp/~to-1999.sea/♪Jupiterアレンジ イイ!坂本昌之 アレンジャーの方に興味がいってしまう。 MIDIもよくできてると思うけど。

LED電源途中

http://blog.kansai.com/ryuuはてな市民になったそうな。

パラプッシュ

球かぁー。。。魅力ありすぎるけど 魔力にとりつかれそうだし。。。 パワーアンプもとか思いだしたら。。。そうなると散財間違いなしだろうし でも5なんとかいう球はご厚意で頂いたのがあったりするようだし。 活用させていただきますって言ったきりだったり…

安いLED

LED電源に使えるかな?LN41YPLを捕獲。200個500円なんかVFが2(V)ある。。。 SLPA-980F@10円。VF不明

キューブ用マザー

ジャンク捕獲。復活。一時はダメかと。。。 インフラのCD-ROMとの相性不良でした(ワラ これ、DVR-1000PC?作るのにピッタシ!ふふっ。 オーディオ用PCの部品収集中。 もちろんJinsonDACを組み込みます。 モニターは○ニーのペンタブ付きにす…

30分?で故障?

あちゃぁー。。。デジタルオシロ故障。 返品するか?しかし昔使ってたやつと同じだから なんか、おしい。 元々不調の可能性濃厚だね(笑) 分解する気にならず。校正兼ねて修理に出すしかない。 いくらの見積がくるか?はたまた修理不能だとか? モノが物だ…

返品決定

ジャンク扱いでは無かったので返品OK メーカーに聞いてみたら、修理サポートの打ち切り機種だった。 これ、ある意味ラッキーだった。 最低修理料金でも9万とかみたいだから。 秋月さんのを買うのが吉みたい。教訓。えー何度も繰り返してます(爆) 測定器…

デジタルストレージ

懐かしいと言うか。しかし、使い方を誤ると(笑) 何みてんだか?電源がもうじきなので、電子負荷を準備しとかないと。 いちょーう。

そごう再開店

なんかうれしいです! 昔〜大丸と並んで大丸大入り、たいして人の少ないそごうが なんか好きだったんです。

突然なにを〜

しかしKsコンデンサーはイイ! Ayuの♪卒業写真 うにゃ?J-pop聴くなって(笑) 早くOpAmpDACに組み込みたい。 次の来ないかなぁー。。。

ビルダー

飽きもせずビルダーを買ってしまった。 バージョンアップ版なので値段に誘惑されて。。。 しかし、やはりビルダーくさい。

台風

明日はヤバイかも? 外で飼育の鈴虫は部屋の中に避難させた〜 早いものでもう産卵してますねー オスがかなりメスのエサに。あ〜メスは怖い。 しかし。。。来年はどうなるんだろう?ウン千匹も夢じゃない。 元5匹がこれでしょ。 トホホ・・・ 一度どれくらい…

光電源進捗状況

http://blog.kansai.com/ryuu

困ったもんだー。。。

ダメですよ。と言っても変な工事をする爺さんがいる。 まずいことに○長の肩書きがある。部下ウン○名ですよ。 部下がかわいそう(笑)賢明な人は勉強してるだろうけど。そりゃー電線で繋がってりゃー電気は通るけどねー 電気工事士の資格は何時の資格なんだろ…