某○掲示板で話題になってるようです。
ヒューズ付タンタルならいいかも?
私はタンタルは使いませんが。音が好きじゃないんで。
サージに弱いし、充放電回路になんてとんでも。
ショートモードで壊れて、しかも閃光(線香)花火?の終わりかけみたいに
火の球状態で燃え続けるし。
何度も見ましたよ。
でも電源の保護回路でシャットダウンできれば、そこまでは行かないかも?
実際は保護協調をそこまで考えていないし、コストの問題もあるので
やらない。よって、燃える(笑)

趣味の自作なんでなんでもありでいいと。自己責任だと思われ。
まぁー燃えても火災にならないようになってりゃーいいわけで。いいわけ。
金属箱は必要。
タンタルに限らず、ほかにもこんなのはあるわけだし。。。
金ピ抵抗器なんてのも強いですねー真っ赤か?(笑)

むか〜し昔、某評論家さんがアンプをFMチューナーのホワイトノイズを
入れてエージングしたら音がいい。なんてことを書いたら、真似したアフォがいて
ダミーロドが過熱してカーテンが燃えて火災になった。(笑)あ〜こわっ。
そんなぁ〜。。。
電源入れっぱなしで離れるのはよそう。

もしかしてぇーこういうことを書くとヤバイ?
後でこそっと消そーうっと。