○ちゃんで

センタータップTRの書き込みを見つけたけど回答が無いみたい。
もちろん投稿なんかしまへんよ。
でも私、センタータップより巻き線分離の方が好きです。
そんで整流はブリッジ。

私、思うに(笑)正負それぞれにブリッジ整流が使えてバランスするところ
整流Diのインピーダンスが上がるのがミソだと。
あとニュートラルラインの太さが意識しなくても倍になるとか。倍になっても
電流の流れ考えてみ〜ぃ。とかの声が(笑)
共通インピーダンスの処理が意識しなくとも自然に明確に処理されちゃうとか。
ライン側から入って来たノイズはどうなる?
結局効率悪いし、コスト上がるし。見かけ上はロクなことない。
昔のMJに金田さんが解説してたような?
以上妄想。

しかし音は!