W-inds2005-08-20

Dの基板で?
ワイヤリングしようと思ったけど暑いのでメゲそう。→途中でメゲタ(爆)
Dの基板を使って実験しよう。それの方が早いし。
D一色になりそうだけど(笑)
そう。オペアンプFETパワーアンプ基板を使っちゃえ(笑)
ヒロさんのディスクリートOPはもったいないので保存。

問題は電圧ドリフトをどうするかだなぁー。。。
フィードバック掛けないとかなりドリフトする予感。
サーボとか常時フィードバックはスカンのでS/Hで3分くらいごとに
S/Hする。ってーのどうだろう?
まあー最初はナシでやってみよう。

LED側を方形波でドライブしてみてどんな挙動を示すか見たら
おもしろいかも。と言うかやる気消滅かも(笑)

思い立ったは吉。買出しにいこっ。

  • クソ暑かった。

コイツをKAIする。PDは10パラ。±10(V)出力
DのFETアンプ基板をI-V用途に変更。DACのオペアンプI-Vの電源に使う。
パスTRはもちろんFETのSEPP 片側無駄とは言わせません(笑)
できれば出力電解コンデンサーなんて入れたくない。C+Rで位相補正します。
DAC側のデカップリングBGコンも削除したい。発振するなんて言わせません(笑)
でも発振するかも。。。ちと弱気。
FETだしオーバーオールのNFBは掛けないんで出力インピーダンスは高い。
と言っても全然問題ないと。おもわれ。
コメントは受付ません(笑)
だって〜やる前に聞いちゃうとおもしろくないじゃん。オレアフォかと。
上手くいかない方が勉強になるし。

○堂ジャンクセールでCDP-701ESを捕獲!やったぁー!1Kえん!
調子に乗ってなんだかんだと3台捕獲して1台オマケしてもらっちゃった。
バシを1周してもう一度見てみるとPCM501ESが出てた。そんで捕獲。